人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のオーストラリア週末

今日、昨日は土日ということで、なんの予定も立てずにのんびり過ごすのが私と彼の休日のたいていの過ごし方。
散在好きで外出好きな私は一日中休みに家にいたりするとイライラムラムラ(?)。
彼に毎秒「どっかいこうどっかいこう。」繰り返して喧嘩した後に彼が折れてスーパーなりマーケットに行くというのが最近のお決まりパターン。。。(我儘に振り回されてる彼かわいそう。)

そんないつもとかわらぬパターンで昨日はBelconennのマーケットで生鮮食品をゲットして、今日はACTとNSW境界線のHallのマーケットに行って友達にあってきた。
にしても、私ウールワースで意味もなくお買い物も大好きですがマーケットで見るからに美味しそうなフルーツをかいあさるのも大好き♪
日本じゃ一個¥800はするマンゴーが2個で$3ドルとかかんがえられませんもの♪
今日初めて行ったHallマーケットは田舎町で行われている市場のようでとっても和やかムードのなんでもありのマーケットだった。 月1なので結構レアマーケットだ。
飼い主と一緒にいるお行儀のいいワンちゃんやら子供達やらで賑わってて平和な休日の象徴をみているようだった。
そこで友達の知り合いの日本人の方にもあってしばしおしゃべり。
キャンベラ歴も長いようで農園を持ってマーケットで野菜を売りに出しているとのこと。
いやぁ、のどかな休日だった。

あっ、話は変わってテレビの話題!!
昨日から始まったドラマに私はもうはまってしまった!!
「Desparate House Wives」というアメリカ(?)の中流家庭の妻達が離婚したり不倫したりとちょっと「American Beauty」とつうじるものもあるドラマ。
普通の平凡な奥様達が堕ちていくのがちょっと昼のメロドラマ仕様♪
Sex and the Cityの次にはまりそうなわ・た・し♪
しかもオーストラリア在住のファンの中では待望の新シーズンが始まるぼーダーセキュリティーももうすぐはじまるし、いやぁんまたオーストラリアTVにはまる日々が来るのね!
by lollipopcupcake | 2005-02-06 17:22 | Australia