人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PC研修にて

今日はお仕事先で激使うというOutlookの講習を受けてきた。
そこで一ヶ月前から開始している派遣の方ともご対面。
予め色々会社のこときけるぅ♪ と思ってちょっと楽しみにしていた日でもありました。。

が、、1時から4時までの予定が5時までとなり4時間の長丁場でへとへと。。。
派遣の子(といっても一歳上)ともあまり話す時間もなく時間が過ぎていった・・・
しかぁも、データが予め入っていなかったためにあまり実践的に受けられなくて本番が少し不安になっちゃった。。

いやぁ、でも彼女かなりしっかりした子だったなぁ。。。
自分でもある程度見かけと話し方とかはしっかりしてるほうだと思ったけど、私なんかよりも数倍言葉遣いも上手で驚いた。 
そして私が面接するまでに2名の候補が板のにもかかわらず私になったんだって。(焦)
「かなり自信があるように見えて、頼もしかった。」なぁんて言われたから余計に焦る。。
それってぇ、体がごついからのせいだと思うですぅ♪(てへっ)
この前は道端で、営業部長に間違えられたくらいですから♪(テヘッ♪)
実務経験ゼロで英語もかなりやばいんですがぁ。。。。(ちなみに彼女は海外の企業での実務経験有り)
あわわ、あわわ!!! 慌てて20日が益々怖くなってきた!
蓋を開けたらかなり驚かれると思いますがご勘弁を、、、って感じです。

聞くところによると会社の雰囲気はモロ外資のようで、On&Offの区別がきっちりついてるみたい。 怒ったり注意するのも決して理不尽なことで怒る事はないって。
それ聞いて少し安心。。  でも不安要素が95%。。。 ぅぅぅ。。

今から自己紹介を英語でなんていおうかかんがえとこ。
大ボスはアメリカ人になるらしい。 やべーよぉなあ。。

「ナイストゥーミィートゥー、アイル トライ マイ ベスト!」でいいやもう!

あっ、今日は久々にダーリンと電話して上記した不安要素を聞いてもらって癒してもらった。
いつもガァーーーっと私のこと話してばかりなのにGoodListnerでいてくれてありがとう!!!

早く12月になんないかなぁ。。 ダーリンと念願のBlueNoteライブいきたいなぁ。。
クリスマスライブはIncogniteなんだなぁ。。 もうちょいしっとりめがよかったからこれは大晦日ライブにかけるしかないかな?
by lollipopcupcake | 2005-09-18 00:53 | Tokyo life