人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆お気楽道☆

今日はボス人間ドックのため、暇じゃぁ。。。。
明日のビアガーデンに備えて今日もヨガでも行くかなー。
コアマッスルを鍛えてくびれ作らな!
最近金曜日の夜に飲み歩かなくなったわー。
ちょいと物足りず。。


そうそうさっき受付との電話でまたトンチンカンな事をしでかしました。。苦笑


受付嬢:「お客様でよでんどん様がお見えになりました。」

わたし:「はい。ただ今参ります。。。って、、え??お名前、もう一度教えていただけますか?」

受付嬢:「数字の四に、電話の電、土に井戸の井です。よでんどい様になります。」

わたし:「・・・それって、人間の名前ですか??」
(人間の名前ですか?っていう聞き方もなってないよね。。)

受付嬢:「あっ、、そのように承っておりますが。。一応人のお名前になります。」
(受付嬢もわかってないの。。爆笑)


↑このような会話だったんですわ。。
んで、その人が来た由を課長さんにそのまま伝えにいったわけ。。


わたし:「よでんどい様お見えになりました」

課長:「それって、、、四電の土井さんでしょ?? ククッ。。」



ひゃーー!!


やけに長い変な名前だなーと思ったんだよね。。笑
あー、またやっちゃったボケ。。。
受付嬢もなんか良くわかってないから、Wボケやん!!
同じフロアのアシさんにIMで教えたら、爆笑された。。。
あー、ハズカシぃ。。

今勤めてる会社には、お茶だしをボーイさんが代わって出してくれるサービスがあって、電話一本でお部屋まで届けてくれるんだけど、とある日そこに電話をした。
いつもと違う声のお姉さんが出てきてちょっと中国語なまりに「リンリンです。」とか言うじゃない??
それにも気づかず、
わたし:「お茶を二つ、ミーティングルームOOまで。出来ればウーロン茶でお願いします。」

女の人:「はい?ウーロン茶ですか??あー、、ちょっとお待ち下さい」(←中国語訛りで)

・・・・・・・

女の人:「あのぉ。。ウーロン茶ってお茶ですよね?こちらでは用意できないんですが。。」

わたし:「へっ!??」


そう。。思いっきり番号間違えてたの。
カフェに電話しないで、パソコントラブルとかを直す「ITホットライン」に電話かけてたのだ。。
そりゃ、お茶出せないわな。。。爆
しかもいつも中国にいるリンリンさんにトラブル対応してもらってるくせに、なんで気づかなかったんだろ。。

あー、もうほんと最近やばいわ。。。
気を引き締めてがんばりまーす!
余りにも暇だったので、会話形式で書いちゃった・・・笑
by lollipopcupcake | 2006-07-28 16:24 | About myself