人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの♪

日本のつかの間のバカンスを追えて帰国したのが、先週月曜。
ほんとに友達の結婚式出てその次の日に帰国したので、名残惜しかったぁ。。
いやぁ、、花嫁は女優のように美しくのっけから泣けたぁ~!!
総勢170名以上が参加した結婚式はそれはそれは華やかで!
あぁ~、結婚式っていいねぇ~♪♪
自分が数ヶ月前にしたなんて、不思議だわ。笑

そんな感傷に浸ってみた月曜日。。
仕事はじめてDay4ですが、すでに月曜日憂鬱病気味。笑
朝からかなりな勢いでお怒りモードなおばはんクライアント@メルボルンから脅迫めい電話ではじまり、20分も寒い中待ったバスでは札しか手持ちがなく、嫌味ったらしく運ちゃんに20枚近くのコインで返され。。。泣

散々だよっ!!!!

そんなんであまりにも腹立たしく、夕食なんぞ作る気もせず隣町のEastwoodにてチゲ!
念願だった鍋を頂きました!
味楽(みらく)ってレストランは副菜のお皿も美味しくてかなり◎!
そして隣町のEastwoodは本当にすごいの! 
韓国のレストランが軒を連ね、お店に入ると本当にソウルに来たみたいなのよ!!
オージー率なんて今日は1%よ!(ロビンのみってこと。笑)

あっ、あと美味しいものといえば、、
土曜日にはママから貰ったお金(ロビンのお留守番代として)で夜は南半球一の歓楽街といわれてる(?)KingsCrossのにある「Cafe Roma」でイタリアンディナーをしてきました。
Kingscrossは正直巣tpリップ小屋や売春宿など等あまりいいイメージが無かったけれど、裏手に入るとお洒落なレストランがひしめいててビックリっ☆ イメージだけでは駄目ですね。。

お店で聞こえてくる言葉はイタリア語で、お店に入ったとたんにピザの良いにおい☆ 
ブルスケッタ、てんこ盛り過ぎる前菜の盛り合わせ(生ハムメロン、Chargrilled Eggplant、イタリアンハム、オリーブ等)、最後の自家製手打ちパスタといい全部めちゃくちゃうまい!
しかも店員さん計算間違えたのか二人で$77だったので格安でしたわ。

帰り道、Kingscrossのどこのストリップ屋の軒先にもアメリカ国旗がかかっていたので、なにかと思ったら空母キティーホークが来航してたのね♪
良く耳を澄ましてみるとたしかにアメリカ人の海軍のお兄ちゃん達がしばしの週末を楽しんでました。 それにしてもキティーホークはでかかった~! すごいね、USA。
あれじゃぁ、たしかにハーバーブリッジくぐれないよね。

明日もお仕事がんばりましょう。
まだ顔覚えられてなくて、毎日部屋に一人でコドッキーなんだよねぇ。。
by lollipopcupcake | 2007-07-09 20:27 | Australia