現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しいもの

日々質素なもの(玄米ご飯・納豆・味噌汁等)を食べてる平日、週末はその反動か色々と美味しいものを制覇してきました。 ハイ、ダイエットの意味がないです。。。

Lindtsのマカロン8個入り♪
b0001528_20205873.jpg

こちらに来てから美味しそうなマカロンを目にする機会が無かったのですが、Lindts Cafeにてようやく発見! 待ってました、見た目も美しい繊細なお菓子っ♪  
シャンパン・レモン・パッションフルーツ・ストロベリー・チョコ・モカ・バニラ・ライム&ジンジャー8種類が入ったマカロンをこの日お留守番していたロビンへのお土産へ。
最近二人で美味しいマカロンが無いかと話していたところだったので、帰って見せたら大喜び。二人で「どれにする~?」と騒いでいる様子は女子高生二人が騒いでる様でした。
私的にはストロベリーのフレークがまぶされたマカロンと、シャンパンが美味しかった!
このセットにラズベリーかローズ味があったら最高♪ マカロンラブです。

Lindtsカフェにはなんと高校卒業以来9年ぶりの再会となるお友達と行って来ました♪
高校卒業してから9年経ったって事に驚き!笑 (いまだに気持ちだけは二十歳前半)
9年という時の長さも感じることなく楽しく話す事ができて、あっという間に時は過ぎ・・・
ホームシックで食傷気味だった私の心がとーっても癒されました♪
この日は豪華巨大客船がシドニー湾に来航してました。
オペラハウスもハーバーブリッジもこの日だけは霞んで見えるくらい巨大!
b0001528_20461575.jpg

 
そして、大の甘党の旦那と行ったBalmoral Beachの目の前にあるBather's Pavilion
一ヶ月ほど前にマネージャーに接待用のお店予約を頼まれたのが、ここでした。
ホームページで電話番号を調べようと検索して出てきたのがとーってもお洒落なレストラン。
旦那と今度Balmoralに行ったら絶対行こうと話してこの日に実現しました。
そこで食べたデコレーションが可愛いこの一皿↓↓
b0001528_2027246.jpg

(興奮しすぎて名前すっかり忘れました。。)
そうなのよ、見た目も味もこういう繊細なケーキを待ってたのよ!!
薄めのスポンジケーキの間にピスタチオのクリームが入って、トップにはホワイトチョコ。
そしてラズベリー味のソルベと小さなローズマカロンが乗ってます。
真っ赤なソースも甘い人工的なシロップではなくラズベリーのソースでした。

すんばらしく穏やかで平和なビーチの景色を眺めながら海風に吹かれて過ごすひと時は、どこかのセレブになった気分でした。もちろんケーキ一皿をシェアするくらいの二人なわけで気分だけね♪笑 でも周りは本当にセレブらしき人達で一杯だったわ。 
特に隣のレストランは上品な紳士淑女が午後の優雅なランチを過ごしてました。

こんな素敵なロケーションに、とーっても素敵なレストラン。言うことないですね。
会社さぼってでも平日のアフターヌーンティーに行ってみたいです、ハイ。。
Balmoralとっても素敵です。
この素敵な自分へのご褒美のおかげで覇気が出てきたわ♪
今週も一週間頑張ろう。
[PR]
by lollipopcupcake | 2008-02-24 20:49 | Australia