現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Street Latin Dance

今日のシドニー冬並に寒かったですね!
窓が結露しててびっくり☆ ピリッとした空気が気持ちよかった・・

先週までは普段あまりかかることの無い激しいホームシックにかかり気分が沈んでいたのですが、今週からは復活! 気分が落ちてるときのネガティブ思考のループにはまるともう大変で、毎晩メソメソで旦那には迷惑かけました。。 (自分の弱さに深く反省。)

今考えると、きっとあれは「甘いもの食べてないよ症候群」だったな。爆
週末に甘いもの食べてゆっくりしたら元気になった単純な奴です。

そういえば2月から、Street Latin Danceを習いはじめました。
以前結婚する時にWedding Waltzを何気(はっきりいって当日はドレスが重くてステップも何もなかった・・汗)に習っていたのですが、そのダンススタジオに再度通うことに。 家から歩いて3分。 目と鼻の先にあるのです。

毎週火曜日は旦那がCAの勉強しに行ってしまい帰宅が遅いので、一人で家にいるのもなんだなと思って思い切って参加。 
突然通うことを決めたのでペアで踊ることも知らずに参加し、はじめからビックリしちゃいました☆

最初はみんなパートナー見つけるのに戸惑い気味でしたが、男の人は一曲ごとに移動していくので戸惑いも最初だけ。 (あぁ、良かったイケメンがいなくて。半分残念だけど。。笑)

8回レッスンのうち、1回目はメレンゲ、2回目はキューバンサルサ、3回目はNYスタイルサルサで次はLAスタイルらしい。 でもはっきりいってキューバ・NYの違いは???です。。笑
音楽に合わせて習ったばかりのステップで踊るのはめちゃくちゃ楽しい!
圧倒的に女性の生徒さんが多いせいか、男性が常に不足していて3人程のインストラクターもしくは経験者の方が加わるのですが、彼らと踊ると臨場感を味わえます。
リードの仕方がとっても上手でリズム感もあるので、音楽に乗って踊っているという実感が沸くのかな。

ペアで踊るダンスは圧倒的に男性のほうが大変だなと初心者ながら思いました。
そして女の人が踊るときは常にリードされて動くから、女王様とまではいかないもののお嬢様になった気分。たぶんLady Firstされている錯覚なのでしょう。 
まだ3回しか習ってませんが、毎回来るメンバーは同じなので段々打ち解けてきて行くのも楽しくなってきました。 

ペアダンスなので、気軽に踊りにいける相手(私の場合には旦那さん)も一緒に習えれば良いなと思ったのですが、やはりあまり興味がなさそうな様子。
最近は家と仕事の往復+夕飯作りに飽き飽きしていたところだったので、一日だけでも仕事の後になにか予定が入ると新鮮です♪
なにはともあれ、快く送りだしてくれた旦那に感謝!
 
[PR]
by lollipopcupcake | 2008-02-29 09:14 | About myself