現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Cabramatta

イースターホリデー最終日に親戚を尋ねにシドニー南西部まで行ってきました。
その前に腹ごしらえという事でベトナミーズを食べようという事になり、Cabramattaへ。
「夜は行ったら危ない。」「犯罪率が高い地域」など物騒な事ばかり聞いてたのでどんだけ危ないんじゃ!とハラハラしながら行ったのですが、なんてことはないお昼は多くの家族連れで賑わってました。
用心深い旦那はなぜか「婚約指輪は着けないほうがいいよ、狙われた危ない」とまで・・
(もし本当ならどんな危険地帯だ・・)

着いてまずびっくりしたのは、ここどこ??ってくらいのエスニック人口の多さ!
さすがシドニーのベトナム人街!
メインストリートから一歩入った路地なんかはまるでアジアの市場みたい。
家の隣町のEastwoodよりもはるかに大きいアジアンタウンのようです。
b0001528_2015040.jpg


お昼はベトナム系のお寺が経営してる食堂へ。
お寺が経営してるくらいなので、そこのお店にあるものは全てベジタリアン。
お肉のメニューも味や食感は肉ですが、全て豆腐等から出来てる「なんちゃって」肉です。 
私は「鶏肉(もちろん偽)のレモングラス炒め」を。
b0001528_2025129.jpg
 
たしかにチキンっぽいです。 味も肉のような味ですが、食感はキュルキュルした感じ。
前に近所のベジタリアン飲茶にも行ったのですが、
そちらのほうがもっとイミテーションが良い感じに効いてたかな? 
やはり肉は本物のお肉を食べたほうが美味しいかもです。。

その後、ブラブラ散策して熱かったのでベトナム風カキ氷Che(7種類の具入り)を食べました。
b0001528_2072525.jpg

なんやらカラフルで何でできているかわからないゼリーみたいなものと、甘いココナッツミルク+あずきのハーモニー♪ 
好き嫌いが分かれそうな味ですが、私はかなり気に入りました♪
今度は韓国のカキ氷「パッピンス」を食べたいな。
夏は終わりだけど・・・笑
b0001528_208147.jpg

[PR]
by lollipopcupcake | 2008-03-30 20:08 | Australia