現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Love( 20 )

結婚しました♪

4月29日(日)大勢の親戚・友人に見守られる中無事に結婚しました!
b0001528_18463777.jpg

写真①ブライダルパーティーのみんなと一緒に☆ 一日中お手伝いをしてもらって本当に助かりました☆

リムジンに乗って教会まで行く途中はとても緊張したけれども、いざバージンロードを歩く時に長い裾に足を取られ、軽くこけた(笑)ので、緊張もほぐれ誓いの言葉も無事に終了♪ 指輪の交換も無事終了♪ 式の最後に結婚証明書にサインをして晴れて夫婦となりました♪

披露宴では式の緊張も解けたせいか、本当に楽しくて今思い返しても「グフフ♪」となる場面ばかり☆ 自分で言うのもなんですが、本当に、本当にゲストのみなさんも、自分達も心から楽しめた良い式だったと思います! まだ手元に写真があまり無いのですが、今ある写真をみてもほとんど披露宴では大きな口を開けて笑ってる写真ばかり。笑
ダンスといい、ベストマンのスピーチといい本当に楽しかった! 

披露宴の食事中、みんながそれぞれのテーブルで乾杯をしていたり、笑って楽しそうにしているのをブライダルテーブルから見ていた時に

「あぁ、私達のためにみんなに祝福してもらえてるんだ。こんなに幸せなことはない」

ととても感動して涙が出ました。

同時に今まで一人娘の私を全力で支えてくれた両親には、遠く離れた国に嫁いでしまった事を申し訳無く思い、両親の前では号泣。。 両親も私も切ない気持ちでいっぱいになってしまって。。  今思い出しても涙ぐんでしまう。泣

かなりおおまかにまとめてしまったけれども、写真がきたら随時アップして一日の流れをまとめられたらなぁ~と思っています。

ゲストの皆さん、お祝いの言葉を頂いた皆さんほんとうにありがとうございます!
私達これから益々幸せになります!!!
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-05-04 19:15 | Love

☆1st Anniversary☆

皆さん、メリークリスマス!!!!
昨日のイブは日曜日って事もあって、銀座とかめちゃくちゃ混んでた!!!
そして我が家ではTopsのカレー(クリスマスに。。笑)食べに行って、ご馳走してあげました。笑
帰りに和菓子のクリスマス饅頭なるものをお買い上げ☆
マークちゃんにもデパ地下でから揚げのお土産を。。
家族そろってのクリスマスはもうなかなか祝えないと思って、少し奮発してみました☆

そして、そんな12月24日のクリスマスなんのアニバーサリーだって!?!?!?

ロビチンとの婚約一周年だよーん☆☆
おめでとう、ロビン&自分!パチパチ☆

思い返せば、去年のクリスマスイブ。。。
まさかプロポーズされるとも思ってない私は赤坂のカフェレストランで跪いてダイアモンドの入ったリングをくれるとは予期もせず・・・・(回想中)
キャーーーー!! もう一回跪かれたいっ!!!!!笑
こんな私に跪いてくれて本当にありがとうっ。爆
あの時軽く酔ってたから、シラフの時にでも是非、再現を。。

いやぁ、、しかしあっという間の遠距離婚約期間でした。
あれからもう既に一年が経過しているとは!!!
そしていよいよロビチンは私の旦那さんになるんだわぁ~。
私と暮らしたら楽しくしてあげまっせぇー!

そんな心優しいロビチンの一途な気持ちを感じて、最近めちゃくちゃ幸せ♡
髪伸ばしてっていったら頑張って伸ばしてくれてるし♡
イケメントランペッターChirsBottiがイケメンでカッコいいって言ったらDVDとCDのセットをシドニーのシティーまで行ってゲットしてくれたし♡
昨日は一周年記念を覚えてくれてて、電話で祝ってくれたし♡

日本から離れるのがとても辛いとばかり考えていたけど、もうすぐやっと一緒に住めると思うと、とっても楽しみなのです☆

以上、婚約一周年記念特大お惚気号でした。爆
つっこみWelcome!笑
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-12-25 13:35 | Love

大喧嘩

土曜日はロビンと大喧嘩した。
男と女の思考回路ってここまで違うわけ?!?!
と思って怒りとかを通り越して「もうだめだ。やってけないし!」とか思って悲しくなっちゃった。
思ってることがうまく日本語でも伝わりにくいし、英語でも難しいから電話を切った後、長文メール。もちろん日本語でね♡(←いじわるーいとか思わないでね。だって相当溜まってたから。)

「これでも分かり合えなかったら、結婚式場も教会もキャンセルしていいから」とかかなり強気に出ました。だって本当にこれで分かってくれなかったらこれからずっと苦労するよりも別れるほうがBetterだと思った。
そんなこんなで長文メールを書いて送ろうとした瞬間、画面から突然削除。。。チーン・・・
なんでまた書き直すこと40分!すごい執念ですね~。笑
泣きながらなかなか寝付けなくて寝たの3時くらいだったかな。
次の日は案の定、お岩さんでした。。
でも寝たら、昨日ほど落ち込んでなかった☆ さすが私。。笑

日曜日はあかねちゃんにじっくり聞いてもらって、かなり落ち着いた。
かわいいピアスも腹いせに買っちゃったしね♪♪
そんな中、携帯から何度かHotmailチェックしてみたらきてるきてる♡
焦って携帯に送ったと思い込んでるのか、二回目のメールには「早く返事をください」だって。
焦ってるようだったので、わかってくれたのかな??と思いあたしの気持ちは少し落ち着いた。。
はぁ~、、、ほんと情って怖いわ。。笑

帰宅してから早速電話して、「もっと気持ちのコミュニケーションできるように努力するね。」って事になって事無きを得たとさ。。。。チャンチャン♪

何事も分かってくれるはず!と思って気持ちを溜めてちゃ駄目だなーと思う。
特に日本人じゃない人なら尚更。
心の中の空気とかを読めないんだよね、ちゃんと口に出さなきゃと常々思います。
でもあまりストレート過ぎても良くないんだよね。
パートナーと如何に上手くコミュニケーションしていくか、これからの大きな課題だわ。
そこらへんの加減って難しい。。。

でも幸せなカップルでいられるようにいつでも優しい気持ちを持てるように頑張るぞ。オウッ!
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-10-02 18:35 | Love

Wedding Fair

やっと家のPCからアップデートです。
最近ジムに行って、帰ってきてロビンと電話してであっというまに一日が終わるので久しく自宅のPC開けてなかった。。

先週の日曜日に親友みふぃりんとデートしたFourSeasonsのウェディングフェアーの写真でーす♪ 本当にすべてがゴージャスで、すばらしい!!!
見てください♪

バンブールームという名前のついた外が見渡せるお部屋。
お花が明るくコーディネートされていて素敵でした☆
b0001528_013311.jpg


こんなウェディングケーキ、カットしてみたいね!
b0001528_0174461.jpg


一番驚いたのは、フォーシーズン内で一番大きな宴会場BallRoom!!!
お部屋というよりは舞踏会場! お花も咲き乱れてました!
奥に立っているみふぃりんが小さいくらい、でかかった。。笑
b0001528_0232319.jpg


座るとこんなかんじに。。笑
花がすごすぎて、人間が小さくみえてる!!!
これじゃ、ベルバラだよ!!
b0001528_0245316.jpg


と、こんなかんじで豪華だったのです!!
あまりにもでかくて豪華過ぎたBallRoomですが、やはりお花などの装飾が普段よりも派手目にしてあるそうです。

この写真をとる前には、実際に出されるフレンチの試食会(¥5000)があり、ビュッフェ形式で全メニュー試食できました♪
デザートのシャンパンのソルベとテリーヌが、絶品でした!

余談ですが、このフェアで向かいに座ったカップルの男の人がきもくて、すごく気になった・・笑
円卓だったせいで、真向かいだったけど、いちいち料理を食べてから薀蓄ならべて、しかもでっかい黒革の手帳になにやら都度メモしてた。。。寒いっ!!
ワインとかもソムリエぶっててなんか嫌だった。。。
くるくる回して匂いをかいで口に含む。。みたいな!!!きゃーー! 自己満過ぎ!!

そんな話はさておき、帝国ホテルのウェディングフェアーも、髪型セットとかしてくれてお得だったけど、豪華さと質の良さではフォーシーズンがすごいっ!!
次は是非HyattとWestinに行ってみたい♪♪
みふぃりん、またよろしくね~♪
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-09-01 00:28 | Love

Vespa!!!!!

ついにロビンにも運がまわってきました!!!!!!

オーストラリアでただ一人こんなん当たっちゃいましたけど。。

b0001528_10333354.jpg


VESPA GT200♪
わーーいぃ♪♪
これで車買わなくて済む。。かも??

でもさ、、思ったんだけど車上荒らしだって多いオーストラリア。。
なんか盗まれてしまいそうじゃない???
だったら、売ったのがいいか???笑
売ったらいくらになるんだろ。
ロビン曰く、$8000とかいってたが、、、日本では35万くらいしてたからなー♪
ちょっと、、、その手もあり??
どうせ、貸してくれないだろうから夢見てるだけですが。笑

でも、オーストラリアでただ一人当たったなんて。。
まさかここでロビンの運が尽きたりして。。
いやーーー!!
せめてロトで運を使い果たしたい!!(すっごい強情な女。。)
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-08-04 10:37 | Love

パパパパーン♪

最近、もっきりはまってるもの。。

ずばり!!!!


ゼクシーを始めとした結婚情報誌!!!!!笑 



今週はゼクシーネットにも入会しちゃったよーん☆
アバターの着せ替えとか、ダンドリチェックとかもできちゃうんだってさー☆
ってまだなーんもいつにするかも予定経ってませんが・・・笑
勝手に一人で妄想してはニタニタしてます。もち職場でも家でも!!!

そして!!!!
ゼクシー情報のおかげか、今週土曜日は親友みふぃりんを無理やり連れて帝国ホテルの女性限定ウエディングフェアーへ。。爆
まだ決まってもないのに先走ってますよー!!!!
もう暴走です。こうなったら。笑

でもね、ウエディングフェアって結構お得みたい。
予約をきちんとすれば、試食会と称した結婚式に出てくるお料理を味見できたり、ドレスの試着ができたりなど等。。

今回の帝国ホテルでは、先着順でネイルケアとかもしてくれるんだってー♪
すぐなくなっちゃうかもしれない。。と言われたけどね。。
あっ、でもねみふぃちゃん!!!
帝国ホテルの人かーなーり感じがよかったよぉ!
ビックリした☆ さすがインペリアルホテール。
いぃ、ホテルです。笑
フォーシーズンもいいよねぇ。。ウエディングめっちゃ高そう。。

ロビンの来日時にもウエディングフェア兼試食会にいくことにした。
その時は、三井ガーデンホテルのSkyでお食事!楽しみーー!!
ほんとに今週末ロビンが来るんだわ。
3月以来だから、半年振りだわね。 ながっ!!!!

久々のヨコハマ、、みふぃ&ミフィダーと4人で会ったりするのもすごく楽しみよぉ!
パンパシもスイートプランで予約済みだし♪
きゃー♪ 仕事とワークアウトがんばろ☆
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-08-01 00:27 | Love

復活ぅ~♪

先週は本当に凹んでました。。

がっ!!!

完全に復活しました♪♪
みんなの励ましがとっても心に響きました!!
みんなありがとうっ!!!

原因は意思疎通に問題有だったのかな~と思い、一晩。。
そして次の日もブルー。。
あまりにもむしゃくしゃしたので、直接会社からメール。

「今あなたに素直になれない。。悪いけどもう少し時間を頂戴。。」

そしたら、即効返信があって、どうやら慌ててる様子。。笑

「Ee,Usodesyou」

なぜかこの一言で、許しちゃいました。。汗
その日、仕事帰りに紺地にクジラのドット模様が入った可愛いネクタイを買ってあげたらやっぱり大好きなんだな~と自分と彼を許せちゃった。。

やーっぱり、私は単純すぎる!!!
こんな私をみんな許してね。。。

そして、ロビン来日時の夏の予定が決定♪
両親が軽井沢にまた凝りもせず行くことになったので、うちらも便乗♪
今度はママ・パパ・私+ロビンの4人でコテージに泊まってきマース♪
タンデム自転車に乗って「ジョンレノンとオノヨーコごっこ」を楽しんできます。

最近ママがすごいの。。
占い師にまでうちらの相性を見てもらってて、「あんたはオーストラリアは方角的にはよくない!」だの「ロビンと正反対の星だけど、相性は悪くないわよ!!」とかもうすごいの。。笑
公的に認められてきた感じがして私はおおいにHappyなんですけどね☆
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-07-10 18:58 | Love
はぁ。。。。。
もうだめかも。。。
ほんとに今日は愛してるとかもいつものようには言えなかった。。
電話もかなーり暗く投げやりに切っちゃった。。

最近ビザの問題が出てきてから、喧嘩On the phoneがめっきり増えてるんです。
内容はどれも小さなもので、花嫁姿は新郎に結婚式当日まで見せちゃ駄目だけど、タキシードとかはどんなのにしよう!?と言うと「そんなのお前に選ぶ権利な~い!」とくるもんだ。。
なんだか、すっごく入る余地が無いように感じて寂しくかんじるじゃぁないっすか。
そんでもって、私も短気なんでピッキーーーン。。。と来るわけですわ。
私:「そんな怒らなくてもいいじゃーん!」
ロビ:「怒ってなんかないよ!お前が勝手にそう思ってるからそう感じるんだ!」(←これだいたいいつも言われてたしかに「そりゃそうだけどもさ」と思ってしまう)
私:「そんなふうにじゃぁ最初から言わなければいいのにぃ。。。」

となるのがいつものパターン。。
最初からそんな言い方をせずに「男もこっち(オーストラリア)ではタキシード姿とかは特に見せないんだよー」って言ってくれれば済むのに、すむのにぃぃい!!!
私もすぐに切れるのはよくない。。なるべくそれを心得て最初の数回はいつもThroughなのですが、続いてくると馬鹿にされたようにかんじちゃうんです。。どーしても、。
そして、彼にいくら説明をしてもわかってくれないんです。。その言い方を直してくれる?と言っても分からないみたいなんです。。なぜなら自分は間違っていないから・・・?

あーん、もうほんとうにきっかけはくだらないんですが、いつも大喧嘩に発展してしまいます。。
しまいにはいつも私泣いてます。
疲れた。。きっとロビももう嫌になってるはず。。。
私だってそんなに喧嘩したくない。 でもなるべくお互い気持ちいい関係を築けるように悪いところは直していきたいと思うんだけど、上手くいかないっすね、人生は。

理屈で攻めてくる彼に対しての上手な対処法ってあるのかなぁ。。
もう気にしないしか道はないのか!!!
だって、なるべく落ち着いて話し合ってもすぐに揚げ足とられて、しまいには「ぐちぐちうるさい」になっちゃうんだもん。。泣
もう嫌だよぉ。。。。 たすけてぇぇ。。。
ほんとに辛いよ。。
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-07-04 23:28 | Love

合掌。。。チーン。。。

ビザコンサルからの回答が即効で来ました。。
担当オフィサーによって裁量はそれぞれちがうものの、スパウス申請で10ヶ月以上離れているケースは稀で難しいと思う。とのこと。。。

合掌・・・チーン。。。

なんか、けっこう証拠とかがんばって残してきたのに馬鹿みたい。。
残された道はフィアンセかワーホリビザですね。。
先に籍を日本で入れるのもちょいとナンセンスなのになぁー。

結婚式はど派手にしたいってわけじゃぁないけど、やっぱりそれなりにしたかったから、ビザのために決められた期間内でするっていうのがどーしても納得いかないの。。
そんなんで後から後悔するのがね。。「あの時こうしたかったのにぃ~」とか。
やはり一生に一度の結婚式だもの、着々と準備をしていきたいものじゃないか!

さっきロビンと話し合ったときには、フィアンセが一番妥当では?という話になったけど、ワーホリで一年いくのも有りかなーと思ったりして。。
でもワーホリだと永住権まで一年長くなって、そして働ける期間も限定されてるのよ。
今までやってきた秘書みたいな仕事を出来ればベストだけどそれも必ずできるわけではないし、そもそも私の英語力が!!!

もうどうしよう。。。
めちゃくちゃブルー。
こんなにビザの地獄にはまるとは、思いもしなかった~。。
あんなに行きたがってたオーストラリアが、今日はすごく色あせて見える。
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-06-30 00:18 | Love

ビザ問題勃発

うーん。。。。
あと一ヶ月でロビンが再来日するんだよね。
今回はラブラブ表敬訪問っていうわけでもなく、きちんと目的があるんだけど。
ビザ問題よぉ~!!!! ドミノピザじゃなくて、査証よ査証!!!(←意味不明)

数週間前までは・・・
「一緒に住んでたときの証拠も残してあるから、8月ロビンが来たときにスパウスビザの申請一緒にすればいいよねー♪」
なんて思ってたけど、もしかしたら私たちのステイタスではスパウス申請無理かも!!!
だって、イミグレのホームページに「12ヶ月以上事実婚関係が継続していて、ナンタラカンタラ」って書いてあるじゃない。
今は遠距離してるから、事実婚っていえないしApplyする時点ではすでに一年は離れているんだよね・・。
それで色々な人のビザゲットの道のりを調べてみたりしたけど、私たちみたいに一年以上も離れている人っていないんだもん。。。

ってことは残すビザは永住目的だとProspectiveMarrigeビザ(Fianceビザ)しか無いんだよね。。。ビザ降りてから9ヶ月以内に結婚しなくちゃいけないし。。。。無理!!!!
そんなお金どこにあるの???!!! ママパパが援助って考えがあまりアチラサイドにないため、家の両親だけには頼みずらいのだ。。
うぅぅ、厳しい現実。

ってか、9ヶ月以内に結婚式するとしたらマジで市役所で結婚式だよぉ~・・・・
嫌だ嫌だ。。。お金が無くてもある程度の式あげたいよぉ。。。
バージンロードをパピーと歩きたかったよぉ!!

もしくは一年無駄に時間がかかるけど、また学生ビザかワーホリで入るしかないのか。。
えぇぇ、なんかロスッた気がするから嫌だぁ!!!
しかも仕事を長期で出来ないしなぁ。

そんな感じで、大変困っております。
どうしてもスパウスで入国したいのだぁ。。
日本で籍だけ入れてって方法もあるけど、、それだとマリッジサーティフィケートがたしか手にいれられないの。 ってことは、教会で式あげるときにサインできないってことかな。。
今はビザコンサルタントに初回無料ので聞いてますがどうでしょう。
不安な今日この頃です。
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-06-29 14:12 | Love