現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:About myself( 54 )

久々の更新!
前回の記事にも書いたサルサはあれから順調に回を重ね、次回のタームでどのスタイルのサルサを習おうか考え中で、長期的に習う方向で考えてます。
そんな感じで相変わらず元気に過ごしてます。

そして、今日から待ちに待った4連休♪
今日は曇ってたので思う存分寝てしまい、気づいたら12時近く!!汗
これといった予定も無いので、一日中DVD見てマッタリしてます。
こんな週末の過ごし方、たまにはいいかも。
でも明日はとりあえずどこかに行きたい・・・

昨日はイースターホリデー前祝いってことで、寿司好き仲間3人でNeutral Bayへ♪
帰宅ラッシュ時に初めて違う方向に運転したけど、めっちゃ怖かったー!!!
バスに挟まれて見てるのも怖くて目細くしながら運転しちゃったよ・・
なんとか無事これまた狭~い駐車場に5分もかかって駐車してたどり着けました・・汗

向かった先はマイボスから「美味しいお寿司といったらココ!」と勧められていた「Sushi Studio/ 寿司工房」。
肝心なお寿司の写真を撮らずに、最初に出てきたサラダの写真一点のみなのでアップは無し。
食べたい一心で撮るのも忘れちゃいました。
次回の日本帰国まで美味しいお寿司にはありつけないだろうな、と思っていたのにあり付けちゃったYo! あっ・・・、今夜中に思い出してるだけでも涎が。。。
この国で揚げ物とかお肉が入ってないお寿司を食べたのは久々♪
楽しく話して、それでも話し足りなくて二軒目にはしごし、ここでも花を咲かせて帰ってきました。

そんな昨日はお家でお留守番していた旦那さん。
不覚にも(!?)いつも悪いななんて思ってしまいNeutral Bayのケーキ屋さんでタルトを買って帰ったのですが、なんだか家の中からは香ばしい匂いが。 
なんと彼、夜中にピンクのマカロン作ってました。(なぜにピンクだったんだろう?)
お店で買っても一個$2-3するマカロン、やっぱりそれくらいの価値があるだけ作るのも難しかったようでとても惜しかったけど、ビスキュイ部分が失敗・・・
中に入れるはずだったバラ風味のチョコフィリングは美味しかったです。
よほど悔しかったのかいつかちゃんとしたオーブンがあったらリベンジするみたいです。笑
頑張れ!!
[PR]
by lollipopcupcake | 2008-03-21 23:08 | About myself

Street Latin Dance

今日のシドニー冬並に寒かったですね!
窓が結露しててびっくり☆ ピリッとした空気が気持ちよかった・・

先週までは普段あまりかかることの無い激しいホームシックにかかり気分が沈んでいたのですが、今週からは復活! 気分が落ちてるときのネガティブ思考のループにはまるともう大変で、毎晩メソメソで旦那には迷惑かけました。。 (自分の弱さに深く反省。)

今考えると、きっとあれは「甘いもの食べてないよ症候群」だったな。爆
週末に甘いもの食べてゆっくりしたら元気になった単純な奴です。

そういえば2月から、Street Latin Danceを習いはじめました。
以前結婚する時にWedding Waltzを何気(はっきりいって当日はドレスが重くてステップも何もなかった・・汗)に習っていたのですが、そのダンススタジオに再度通うことに。 家から歩いて3分。 目と鼻の先にあるのです。

毎週火曜日は旦那がCAの勉強しに行ってしまい帰宅が遅いので、一人で家にいるのもなんだなと思って思い切って参加。 
突然通うことを決めたのでペアで踊ることも知らずに参加し、はじめからビックリしちゃいました☆

最初はみんなパートナー見つけるのに戸惑い気味でしたが、男の人は一曲ごとに移動していくので戸惑いも最初だけ。 (あぁ、良かったイケメンがいなくて。半分残念だけど。。笑)

8回レッスンのうち、1回目はメレンゲ、2回目はキューバンサルサ、3回目はNYスタイルサルサで次はLAスタイルらしい。 でもはっきりいってキューバ・NYの違いは???です。。笑
音楽に合わせて習ったばかりのステップで踊るのはめちゃくちゃ楽しい!
圧倒的に女性の生徒さんが多いせいか、男性が常に不足していて3人程のインストラクターもしくは経験者の方が加わるのですが、彼らと踊ると臨場感を味わえます。
リードの仕方がとっても上手でリズム感もあるので、音楽に乗って踊っているという実感が沸くのかな。

ペアで踊るダンスは圧倒的に男性のほうが大変だなと初心者ながら思いました。
そして女の人が踊るときは常にリードされて動くから、女王様とまではいかないもののお嬢様になった気分。たぶんLady Firstされている錯覚なのでしょう。 
まだ3回しか習ってませんが、毎回来るメンバーは同じなので段々打ち解けてきて行くのも楽しくなってきました。 

ペアダンスなので、気軽に踊りにいける相手(私の場合には旦那さん)も一緒に習えれば良いなと思ったのですが、やはりあまり興味がなさそうな様子。
最近は家と仕事の往復+夕飯作りに飽き飽きしていたところだったので、一日だけでも仕事の後になにか予定が入ると新鮮です♪
なにはともあれ、快く送りだしてくれた旦那に感謝!
 
[PR]
by lollipopcupcake | 2008-02-29 09:14 | About myself
ちょっと、大変っ!!
新年早々受けた衝撃第二弾!!!
マイミクの高校時代の親友のトモ! 大変よっ!!!

高校生の頃初めて出会った旦那と、直接の出会うきっかけを作ってくれたあの人が。。。
ファンレターと共に市販のチョコ(手作りじゃ食べてくれないと思って。。)詰め合わせボックスをマイミクトモと一緒に送った、あの人が。。。
高校時代の私のアイドルだったブラット レンフロが・・・
今日25歳の生涯に幕を閉じたって。
早すぎだよぉ~。。。

b0001528_1249174.jpg


今ではすっかり「あの人は今」みたくなっちゃって、ドラッグかなんかで警察沙汰にもなってたみたいだったけど、まさか亡くなってしまうなんてかなりの衝撃!

十年前は彼、本当にかっこよくって、演技力も抜群で「これから期待できる俳優だわ☆」なんて逸材を発見した映画監督のような気持ちになったもんだわ~。。
その頃洋画に嵌りまくってた私はロードショーとスクリーンの二冊買いまでして切り抜き作製なんかまでしてたわねぇ。。 まだ実家に残ってるはず。 洋画ヲタの名残。

ロビンと知り合うきっかけも、映画のプロモーションで来日してるブラット君(留学生だったロビン)と通訳のおばさん(実はホストマザー)だと思い込んで(妄想が爆走)、サインを貰いに行った事から始まったわけで、私にとって彼はキューピッドな訳ですよ!
って、勝手にそう思ってるんですがね。。
注:実際はロビンとブラットくん、全く持って似てません。その頃あまりにもブラット君が好きすぎて同じ年頃の外国人を見て何かの妄想に取り付かれた模様。

スーザンサランドンと共演して、映画デビューした「依頼人」の可愛かった頃がナツカシっ。。。
出てる映画のスペシャル版までファンクラブかなんかに入って買ったのに。
ドラッグのリハビリにも行こうとしてた矢先の出来事だったみたいで、本当に残念。。
ご冥福をお祈りします。。
[PR]
by lollipopcupcake | 2008-01-16 12:51 | About myself
きゃーーっ!!!
ネットでがニュースみて、新年早々大きな衝撃が起きたわっ!!!!
とあるサイトに掲載されていた「独女通信」なるコラムで「モテない系女子が読んでいるマンガは○○」って記事があったから、なんだろうと思って読んだら、あたくしほぼ100%当てはまってました・・・

「独女通信」より下記抜粋:
『Cancam』や『JJ』が読めない、「モテるために何かをする」ことにものすごく抵抗がある、天然ボケというより天然ツッコミ、ピンクが着られない、だけどモテ子にちょっと憧れたり、憧れつつも見下したりする---こうした「モテないオーラ」をにじみ出している独女はいませんか!? たとえつきあっている彼がいる人でも、オーラがある以上、あなたは「モテない系」に属します…。
----略-----
彼女たちの人格形成に大きな影響を及ぼしている、偉大なる漫画家が存在しているというのだ。
その名は、
 岡田あーみん。

どうよこのコラム、中高時代一緒だったみんなは分かるはず。。
なんつったて、私は小学生の頃からあー民。。爆
最近、ふとしたきっかけであーみんコミュなるものにも参加したりして、実家にあーみんシリーズを置いてきた事を後悔してるし。。
今度日本に帰ったら「お父さんは心配性」の文庫本買おうと心に決めてたし!(これももてない系に当然当てはまってる。)
最近はMixiでコミュニティー入っちゃったりして、あー民崇拝熱が高まってたの。
そんなあー民崇拝者である私へのメッセージであるかのように、真っ向から「あなたはもてない系です」っていうカテゴリーに分類されるとなんか衝撃っ!!!! 
ショックというよりは、こんなにクローズアップされるまであー民人口がいるってことへの衝撃が大きいのかしら?? 
いや、やっぱニュースコラムで「もてない系」へ分類されてる事への衝撃!?
なんか分からなくなってきたけど、とにかくすんごい当たってるのよ。

えぇ、たしかに中学卒業するまではピンクなんかの色のついた可愛らしい服とか着れませんでした、バレエとかピアノ(ピアノの発表会なんて練習不足で壇上で3分間固まったころあるし)してるようないわゆる「モテ系」の習い事とかはさっぱり駄目で、モテ系を目指して欲しかった母をがっかりさせた事もありました。
小学生の時の下ネタ(おもに汚ネタ)は男子と共に笑いあい。。 
今でもロビンと同じような内容で笑い合い。。。涙
花の10年間の女子校生活でも女の子らしさとはかけ離れてゆき。。。
今でも腹抱えて笑うのは主に汚ネタ・下ネタ・・(精神年齢低っ!!)
こうして考えてみるとほんとうに私の人格形成は岡田あーみんによって形成されたといっても過言ではないわっ! 恐るべしあー民。

もうここまで来たら、このコラムにも書いてあった通り「モテない道」を突っ走ってやる~!!
[PR]
by lollipopcupcake | 2008-01-11 07:50 | About myself

どよ~ん・・・

この前の記事ではみなさん励ましのお言葉ありがとうございます!
先日記事にした日に風で家に飛んできたと思われるビニール袋がその手の商売で有名なブランドのものだったので、「まさか何かの運命!?」と焦りましたが、同僚にも上手く断れて事なきを得ました! 気になってた彼女の反応も「あっ、そう?」だけでその後もいつもと変わらず。
よかったっ♪♪

----------------------------------------------------------------------------------------
話は変わり・・・
昨晩はネットしながらソファで寝てしまったようで、早朝にのそのそとベットへ来た旦那さん。
トイレの音とベットの動きで目が覚めた私は即座に不機嫌モード・・・(鬼!)
「あと数時間で起きる時間なんだからそのままソファーで寝てればいいのに」と思ってしまった私はほんと鬼ですね・・・汗
いつもソファーで寝られると起こすのに一苦労(イビキかいてるのに「起きてるっ!」と強く言い張る。)で、風邪引かれても困るのでなるべく寝かせないようにしてるのですが、昨日は私が最初に寝床に行ってしまったので見逃してしまったのです。

それから一度目覚めてしまった私は、外から聞こえる防犯ブザーのような音でなかなか寝付けなくなり、ようやく寝れたと思ったら目覚ましが・・・ガビーン!
寝不足で今日一日頭が働きません。。睡眠って大事だぁ。。
特に私は7-8時間睡眠を心がけないと体がもたないようで、体内時計がまるで子供です。笑

そのせいか仕事でも頭が働かなくて、電話口でどもって何言ってんだか分からなくなる事数回、言いたい事がすぐに英語で出てこなくてイラつかせたのかちょっとヒステリック気味な人を益々イラつかせること一回。 

もともとはだれかのフォローも日本語なら卒なくこなせるだろうに、英語になるとどうしても、つっけんどんな言い方になったりどっちつかずな言い方になったりで、うまくいかないもんです。

こういうとき、もっと英語頑張らなくちゃと凹みます。
勉強してないんで頑張るもなにもないんだけど。(汗)
一つの物を表すにも語彙数が無いので、どうしても遠まわしに表現して伝える癖がついてます。このままこの方法を続けていると新しい語彙が増えていかないのは目にみえてわかることなので、これからは面倒でもなるべく新聞読んだりして語彙力を増やしていこうと思います。
すぐにその言葉を使わなくてもまずは地道にコツコツとね♪

そうそう、お正月の帰省、半分予定してたんですが航空券高すぎ(2人で40万近くかかりそう)&有給が十分無いので今回はお流れになりました!!涙
そのかわりに正月明けから両親渡豪です。 4日間だけの滞在だけど、普段行きたくても行けないところに行けそうだから楽しみです♪ そして私にとってはじめてのクリスマスInオーストラリア。 風情に欠ける気がするのは私だけ? やっぱ正月は冬の日本だよね。 
日本帰国はイースターホリデーだ。。。 
友達はもちろん、マークちゃんに会いたい!

 
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-10-24 14:44 | About myself

面倒なことになったぞ!

今日は今日起こった人間関係ネタです。

8月くらいからお昼食べたあとに30分会社の周りを散歩してるんですが、そのときにいつも一緒に散歩する中国人の同僚がいます。
仕事内容が全く別なので、仕事で関わる事はないのですが、年も近いのでお昼休みや散歩の時なんかは色々旦那の愚痴なんかを言い合ったりする気の置けない同僚です。

そんな彼女にとあることから、アメリカ製の食物繊維のサプリメントシェイクを勧められ試しにと思い一缶購入。 値段は市販のシェイクよりは高めですが、飲み続けてるとなかなかお通じは良好で結果良し!

・・・が、彼女毎日のように私に効果を聞いてくるようになり。。。
「あとどのくらい残ってる??」 「ちゃんと毎日朝晩二回飲んでるの?」と。。
「ちょっとお母さんみたいでしつこいわよ、あなた」と感じてきたんですがまぁそこも彼女の性格なんだろうということで軽く交わしてました。 そんな日々が続いた今日、いつものように散歩にでかけると話の途中で突然、今度その栄養食品会社が開催するHealth Seminerがあるから一緒に行こうとのお誘いが。。。

私そのときはじめて怪しい商法?と気づきました。(遅いっちゅーの。。)
とりあえず「ふーん」と交わしておいたのですが、やっぱそんな健康セミナーなんかにはせっかくの日曜日には行きたくない。。。 しかもそこまで健康オタクでもないので、食物繊維シェイクのみで私には十分なんです。 

はぁ~、、面倒な事になってしまった!
どうやって断ろう。。。

彼女は家族ぐるみでこの会社のサプリなんかを愛用してるみたいで、きっと良かれと思って勧めてくるんだろうけど、今日は散歩の帰りに健康に関するDVDまで無理やり渡されてしまいました。。「あなたの為になるから!」と言われるとあまり強く否定も出来ず。 絶対DVDは見ないけどっ。 こういうとこ典型的な日本人です、私!
ピュアな子だから、余計に断りずらいっ。。。苦笑

「興味ないからセミナーはパスするわ。」と一言で済めばいいなぁ~。
明日また聞かれたら、きっぱり言おう!


・・・と心に誓った月曜日の昼下がり。
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-10-15 14:19 | About myself

どうする?

私の実家にはいつまでたっても悪戯で食いしん坊な愛犬マークちゃん(7歳)がいます。
彼に会いたいがために頑張って出来るだけ帰国しようと思ってます。
そんな弟のような存在の彼と離れる事数ヶ月。
ワンコのいない生活なんて、寂しすぎるっ!と思い始めてました。
そしてロビンを洗脳すること数ヶ月、彼も友達のラブラドールなんかと接してみてかなりレトリーバーに興味が沸いてきたようで、昨日不動産屋に聞いちゃいました♪

我が家にはこちらでは庭という部類に入らない程小さな庭があります。
そこでワンコを飼うのはOkかどうかを聞いたのです。
家も古いしね。。笑

そしたらなんと大家さんからあっさりOk貰っちゃいました♪

でもやっぱり持ち家でもないのにペットを飼うのって。。
もし、数ヵ月後に大家が今の家を売りに出したらペット可能な物件を探さなきゃいけないし。
と考えるとキリが無いのです。
おまけに私達が欲しいのは大型犬希望。 
うーん、、やっぱり厳しいかも。。
日中は共働きの為、お留守番必須だし、Puppyから少年期にかけては悪戯過ぎてなにやらかすか分からないから側にいてあげたい気もするし。。。
ワンコは家族の一員になるので、そう簡単には飼えないしね。

そんな嬉しいニュースがあった中、ゴールデンについて勉強しようということでお子様映画を我が家で放映。笑
Air Budというゴールデンレトリバーメインの映画です。
いやぁ~、可愛い・・・・
b0001528_1132221.jpg


どうしよう~。。
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-10-11 11:32 | About myself
今日は上司が全員お休みにつき、時間がたっぷりです。
有給取ればよかった・・・

今日のタイトル、アメリカのドラマじゃないですよ!
テレビドラマはWifeではなくWivesで複数形だったような・・・
実はこれ・・私の事です!

なんでDesperate=絶望的かって?

木曜日以降、夕食の為の自炊を一度もせずに外で散財してしまったからです。

木曜日 KingsCrossのRiseにてイタリアンを味わい・・
金曜日 忘れた!!けど絶対作ってない!
土曜日 Josh&Steveと4人でMarickvilleのRoseナントかっていうレストランにて肉!
日曜日 大雨のせいで(言い訳)全てが面倒になり味楽にてチゲ!

Riseは日本人が経営しているイタリアン(?)で落ち着いたとした雰囲気の中食事が出来るのでたまに行くデートなんかには良いかもと思いました。
久々にテーブルクロスが敷いてあるレストランに行ったので、ロビンと初めはオロオロ、とんだ田舎もんに思われたに違いない。。
今はキャンペーン中で$29で前菜・パスタ・メイン・デザートが着いてきます。
もちろん味もとても美味しいのでオススメです☆

土曜日に行ったRoseナントかパブの上のレストランも美味しかったぁ~♪
久々にカップル同士で出かけて、パートナーの愚痴言い合ったりで楽しかったわ☆
そして話も弾んだせいで酒の強いオージー男に囲まれる中、かなり酔いました。

そんな感じで4日連続で自炊を怠り、悪妻ちょこっと反省してます。。
(なによりも体重が心配!!怖)

早速偏ってしまった食生活を見直すべく金曜日までは自炊と決めましたが、
昨日でその気力半減。
たいした料理ではないのに、お皿の数が2つ以上になるとたくさん作った気になります。笑

昨日の献立:
・スルメイカと大根の煮物
・大根が中途半端に余ったので、大根ステーキ(バター醤油風)
・ワカメの酢の物
・ナスと油揚げのみそ汁

なかでも昨日偶然ネットで見つけた大根ステーキレシピで作ったんだけど絶品!!
出汁入れて煮た大根をフライパンで焼いて、バターと「めんつゆ」で仕上げだけなのに、
肉のステーキよりもはるかにこくが出るの♪
イカと大根の煮物をメインで出したのに、大根ステーキのほうがメインになり満足♪

初めてイカさばいたけどあれ楽しい~☆
肝をだすとこが、高校時代に行った牛の目の解剖を思い出しました。笑
同じ高校だった人、あの解剖したの覚えてる??

今日は何作ろう・・・
ロビンが作る事を半分期待してみよう。

b0001528_18593990.jpg

[PR]
by lollipopcupcake | 2007-08-22 14:56 | About myself

YAKUZA

週末はめちゃくちゃ温かくて木蓮なんかもいっせいに花開いたかと思うと、週の半ばの今日はまだ肌寒いです。

そうそう、タイトルちょっと怖いですがこれは最近買ったものの名前。
最近こちらのつまらんテレビにも飽きて、家探しも失敗していじけてる最中についに買っちゃいました・・・

PS2

金曜日に思い立ち、土曜日の朝にはぎっくり腰のロビンを携え、モールに直行!
ピンクなPS2げっとしちゃったよーん☆☆
これって日本のページみたらピンクなかったけど、欧州限定品!?

それで、肝心のソフトなんだけどね!!!!
日本で宣伝みてから気になってた「龍が如く」の英語版を中古ゲーム屋でゲットしたの♪
その名も「YAKUZA」。
そのまんまですがな。

はまりにはまって、日曜日は一歩も家から出ないくらい。。。
だって、新宿の歌舞伎町が舞台で喧嘩しながらストーリーが進んでいくんだけど、キャバクラの姉ちゃんとこ遊びに行ったり、ドンキホーテで買い物したり、とにかく芸が細かいのよ!
すごくリアルなもんで感激しっぱなしです☆
まさかこの年になってこんなにゲームにはまるとは。。。

正月にもし帰国することができたら、間違いなく歌舞伎町に足を運ぶでしょう。。
二人とも洗脳されすぎて、ロビンなんて地面に光ってるものが落ちてると、コインロッカーの鍵っ!!って思ってしまうくらいです。汗 (やったことある人しかわからんですよね。。)
あぁ、、日本のゲーム素晴らしいっ!!

このゲームやってるせいか、「極妻」シリーズとか任侠物かなり見たくなってます。。
こちらで借りれたりするのかしら??
b0001528_2312764.jpg

[PR]
by lollipopcupcake | 2007-08-15 23:07 | About myself

お引越しかも!?

お昼にお弁当を売りに来るチャイニーズを食べたら胃がもたれて、何故か眠い。。
ほんと売りに来るのは助かるんだけど、毎回マッズイ弁当で困ってます。
じゃぁ、買うなって感じですが、自炊してもフードモンスターが食べつくしちゃうからレフトオーバーが無く、弁当作れないの。汗

タイトルの件、もしかしたら限りなく強い確率で隣町にお引越しできるかも♪
先週末見に行った新しめなアパートに決まりそうなのです☆
今はその結果待ち。。 なんかテストの結果聞くみたいにドキドキするし。
アパートの割には広めなリビングとバルコニーがあるので、入れたら良いねと話してます。

そして今の家と比べたら防犯性高いです。
今の家はたとえるならば環七沿いにある住宅で、年中車通りが多い感じ?
しかも実は、ガレージと車の空き巣に一度やられてるんです!
どうやら寝ている間に庭まで進入してきたらしく朝見つけた時は怖かったですねぇ~
その点、今回決まりそうな物件はメインエントランスの目の前が警察署なんで、ちと安心かな?
今の家もけして嫌いではないんだけど、ムカデが出るのと駅から離れてるのと、職場へのアクセスが不便なのが難点ですね。(ってこれだけでももう十分?笑)
決まったら来週辺りから移ります♪

ほんと仕事始めてから毎日があっちゅーま。。
最近では、ブログを通して交友関係が広がったりしてだんだんとシドニー生活楽しめてきました! 次の女子会(仮称)は是非是非韓国で。笑
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-08-07 12:52 | About myself