現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Tokyo life( 67 )

かなりブルー。。。

いやー!!!
あと6日でオーストラリアだなんて!!!!!!!泣
ゆきえと同じく、オーストラリア行きたくないx100。。。
楽しみに待ってるロビンには申し訳ないくらいテンション↓↓↓です。。

前に留学やロビンに会いに行く時とは本当に心境が違うので、とっても戸惑ってる今日この頃。。
これって一種のマリッジブルーなの??
なんだか実家でママの料理とか家族の団欒してると「このままずーっとこの家にいたい」とか思う自分って。。。
空港で別れの時、家族の前ではじめて涙見せてしまうかも!!!???
今でも考えるだけで涙が。。。笑

ウェディングドレスも取りに言って、結婚指輪も出来上がり、荷造りもだんだん目処がついてきた今、ようやく実感が沸いてきました。

シドニーでの新生活、本当に本当に不安。。。。
キャンベラに留学してたせいもあるが、シドニーには知り合いも少なくまさに新天地といったところ。 お金にも余裕が無いし、お仕事も探さなきゃいけないし、頼れるのはロビンのみ。。泣
今からホームシックでいいのでしょうか。。。
はやく東京で生活来る日がくるといいなと願いつつ、いよいよシドニーへ11日に出発です!
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-02-06 21:36 | Tokyo life

大失態。。。。

今日は10年以上会っていなかったパピィサイドの従兄弟のお姉ちゃんとの久しぶりに再会。
従兄弟の中で一番はじめに結婚したのが私なので、なんだかめちゃくちゃ久しぶりに会う親戚が大勢いて、家族っていいなーなんて思ってしまってます。

午後から夜までずーっと話まくり、あっというまに夕食の時間。
冬にぴったりのおでんを「やす好」でいただこうということで、一路家族+従兄弟と銀座へ♪
はんぺんやら、つみれやら、湯葉なんかを美味しく頂いてお店を後にしたとき、
おしゃれ好きな従兄弟が「ここの近くに素敵なインテリアのお店があるんだよー!」の一言にマミィが飛びつき閉店間際のおされーな家具家さんに行ったのです。

めちゃくちゃ可愛い鏡を発見してはしゃいでいたときに、腕を軽くあげたと同時に破壊音が。。。

ガッシャーン!!!!!

視界からはずれていたディスプレイを破壊してしまったのです。。
それも閉店間際に。。 めちゃくちゃ迷惑な客です。。
そして驚愕の事実。。。

粉々にわれたベネチアングラス風の燭台、¥65,000。。。。
みんなの冷たい視線、Priceress.....

幸い担当のお兄さんが「お怪我はないですか??お怪我がなければ商品のほうはそれで大丈夫です!」といっていただき、家族全員に叱責されお店を後にしましたが、、
本当に、、、本当に、、、浅はかな事をしてしまいました。。。
もうかなり馬鹿すぎる自分に凹みました。。泣

うちの母ちゃんなんて、その可愛かった鏡を弁償の代わりに購入してたし。。。泣
素敵な家具家さんだっただけに、もう一度足をふみいれたかったけど、もう行けません!
はぁ、、なんて馬鹿なんだろう、。

楽しかった一日の締めがこんなことになってしまい、後味が悪いものになってしまった。。。
これからはもっと気をつけようと心に決めましたが、やはり凹みます。。

オオバカな自分。。。
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-01-29 00:15 | Tokyo life

またまたサプライズ!

昨日はずーーーっと前から約束していた高校時代の友達あかねんと渋谷のカフェディナーの日。
センター街を抜けたところにあるカフェを選んだ理由は、大学入りたてのころにバイトしたコーヒー屋さんで知り合った私の兄貴分が店長をしているカフェがあるから♪
ひっさびさに会ったあんちゃんはカフェの店長になってた!!
いやー、思い出しましたね青春時代を。笑

相変わらずのアンちゃん節で安心もしたところで、なんと今日のゲストはあかねんと私だけではないことが判明!
だれが来るか全然わからず、思い出話に花を咲かしていたら懐かしい友達がワンサカ☆
キールたくさん飲んで、笑い転げたせいであっというまにいい気持ち♪
めーーーっちゃ楽しかったぁ☆☆
相変わらず自分の唾ネタ(爆)を覚えていた友達と爆笑したりして、ほんとうに5-6年ぶりの再会とは思えないほどの盛り上がりよう。
家政万歳です☆

こんな私のために、月曜日から集まってくれて本当にありがとうございました!
最後にはみんなからお花も頂いちゃいました♪
あまりにも盛り上がりすぎて渋谷発終電になってしまったし、ほんと申し訳ないっす。。汗

みんなに祝ってもらってる自分はとっても幸せものです!
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-01-16 21:11 | Tokyo life

祝☆退職

12日金曜日は4月からとーーってもお世話になった会社の最終出社日。
最後の日で引継ぎもないかと思っていたところに、片付けていない仕事がわんさか!
しかも部のKich off Meetingなんぞ重なったもんだから、てんてこ舞いな一日でした。

髪を振り乱して働いていたら、家の部のアシスタントちゃん達に不穏な動き。。。
そして17時ごろ、どこからともなくマネージャーさん達や部の方が何故か全員集合。。
そう、アシスタントちゃん達はなんと、私のフェアウェルを企てていたのです。。

乱れ髪のままみんなの前に出て、大好きでかなりのナイスタッグだった上司からの花束贈呈そして、プレゼントの贈呈式が!!
スワロフスキーがちりばめられた王冠形の指輪入れ☆そして、ずいぶん前に「辞めるときに欲しい物」をみんなで何気なく話してる時に一つの案として浮かんだ「ネイルエステチケット」!!!

みんなが集まってきた時点でパニックになり泣き出しそうになってしまい、震えが止らないまま壇上(?)へあがったもんだから、何を話したかも覚えてなかった。。汗
あんだけ一日中あたまの片隅に「最後の挨拶文」を考えてたのに。笑

夜には忙しいマネージャーさん達にもお集まりいただいて盛大にフェアウェルもあり、たくさん飲んで話して最後はマネジャー全員へ感謝の気持ちの表しということで、わたくし、それぞれの「モノマネ」をして締めくくらせていただきました。。
(こんなはずじゃなかったんだけど、最後は明るく笑ってってことで!笑)

こうして大好きな会社のみなさんにお集まりいただいて、「おめでとう」という言葉をたくさん頂いて送り出された事はとっても感動的で,本当に本当に大好きな会社で、大好きな人達と毎日楽しく働けて9ヶ月だったけどとーっても幸せでした!
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-01-15 00:42 | Tokyo life

☆Surprise Party☆

最近、めっきり酒強くなりました!!笑

金曜日からはずっと飲み会。
六本木で美味しいフレンチバー行って、
「ムール貝のクリーム煮&おじや」で腹ごしらえしてチビチビといつのまにかワイン一本近ちゃんと開けてもまだ足らず、、、
その後何杯か違う酒場で酒飲んで踊って・・・笑
気づいたら終電終わってて月島からTaxi!
次気づいた時にはパンツ一丁でマークのベットで一緒に添い寝。。。爆
そんな自分に凹んだFriday Night。。。笑

気を取り直して、日曜日♪
前から予約していた聖ちゃんとの姫Day。 またもやエステに行ってお顔はツルツル☆
あごに大きなニキビができてしまったけど、他の肌は抜群に復活。

せいちゃんに予約してもらってた居酒屋にお腹が空いたから早く行きたくて、
それを伝えても一向に行こうとしない聖ちゃん。。

「なんで??お店の人がクラッカーでも持って待ってるの??」

って聞いても六時半じゃなくては駄目なの。。言われようやく行って通されたお部屋には・・・・

なんと!!!
メンズ(笑)が7名も用意されてましたから☆☆☆フフフ・・・

サークルの仲間達でした!!笑
私が結婚することをせいちゃんから伝えてくれて、サプライズで集まってくれたのです!
こんな祝福のされ方は始めてだったので感激☆☆
先輩方は会うのもほんとうに久々で、みんな変わってなくて中身が濃くて(笑)楽しかったなぁ☆

用事があるにもかかわらず、かけつけてくれたジビキ君からは鳩居堂の可愛い扇の置き飾り
を頂いて、F研のリーダ的存在のよっシーから代表として、なんとも日本チックな「NINJA」Tシャツと相撲48手のトランプのプレゼントが☆
オーストラリアでNINJATシャツきますっ!!!

全くのサプライズだったので、本当にビックリ&ハッピーでしたぁ~☆
何も心構えをしてなくて、本当に何も出来なくて恐縮です。
こんなに祝ってくれて私はつくづく幸せ者です。。泣
皆さんの祝福に応えて、ぜーーーったいに幸せになります☆
本当にありがとうございました!!

最後に、、せいちゃんにはいつも色々と気にかけて頂いてとっても嬉しいです!
いつもありがとうっ!!!今度は聖ちゃんが祝福される番だぞぉ☆
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-12-19 11:09 | Tokyo life
今週、なんだかいいなぁ~!っておもう事が多々あった。

まずは、一月の末にあるわが社の一大イベント。
うちの部は全員のマネージャーが参加するため今は手配でテンヤワンヤ。。笑
出張手配って自分の知識とかにもなるから、すっごく好き♪
でも手配すればするほど羨ましくなる~!!!

今回はど派手なイベントの為、うちの会社もけっこう財布の紐がゆるいらしい。笑
ホテルもなかなかいいところばかりで、最初は安宿で探してたのにいつのまにかマリオット系列のハーバービューになって。。
羨ましすぎルーー!
しかもワークショップとかいってほとんど観光とかできちゃうらしいもん。
営業の人なんてパートナーさんとのゴルフとかいって、ゴルフバック送るとか言ってるしね。。

しかーも!!
お土産はペニンシュラのお菓子とか、ちょっといい物♪
とか勝手に妄想してみたら、香港から帰ってくるときもう会社にいないし!!!爆
なんで、隣のラブリーおじちゃんに泣きついてお土産郵送してもらう事にしました☆
なにも手配をしてない後任ちゃんにお土産を渡されるなんてUnfairよ!!
とかおもって・・・テヘッ☆(←かるーい嫉妬。。)

それと、「私なにやってんだ事件」。笑
前の会社の上司がかねてから、彼女の職場でアシスタントを募集していて、
「ふじちゃん、お願いだから今の仕事辞めてこっち来て!!」って言われてたの。

渡豪も控えてるから辞退させていただいたんだけど、私っていい人なんだか良くわからないけど、うちのHRアシさん(関係ないがこれまたベッピンさんなんだわ!)と仲良くなって仕事変えようとおもってるって聞いて思わず紹介してしまいました!
なんだかメール上では、上手い具合にいってるらしく、2月からは某大手企業にななんと!!

正社員登用

される。。。かもしれないの。
自分オーストラリア行かなかったら外資で正社員でいけたのに!!
とか思うとちょっと悔しくなりました。。
自分で紹介しておいて馬鹿だなぁ~。。とか思ってみたり。。。 
そんな心の狭い自分に嫌悪感抱いたり。。。

羨ましいなんて思うのが間違ってるって分かってるし、
ろびちんとのラブぃ生活が待ってるって考えると楽しみなんだけどもさー!!
それだけで十分ハッピーじゃない!なんでうらやむの???って思うんだけど、けど。。。。
なんか複雑な今日この頃。。

仕事か家庭か。。。 
仕事が軌道に乗り出すと恋愛が崩壊するって「プラダを着た悪魔」でもあったけど、どちらかが崩壊するってのってなんとなく分かる気がする。

この縁が、帰国して仕事探ししてるときに出てきたらいいな♡
(ちゃんと紹介するときに、報酬として帰国時に仕事紹介は頼んだけどね。)
なんてなるべく呑気に思うようにしてる。。

きっと、仕事に目覚めた自分がどこかにいるんだよね。。
オーストラリアでの生活への不安からきてるのかなぁ。。
センチメンタルだよぉー!
これってもしやマリッジブルー!?

ニューヨークお土産のMarty’sのチョコ。。
上手かったぜ!!!!

b0001528_17502439.jpg

[PR]
by lollipopcupcake | 2006-12-15 17:54 | Tokyo life

たらふくWeekend

金曜日と土曜日は遊んだわ~♪
金曜日は会社の子と一緒に丸の内クルーズ!
ベルジアンパブでヒューガルデン飲みながら、ムール貝とか食べて。。絶品!!
二件目のバーでローズペタルが浮いたコスモポリタン飲んだあたりから記憶がなく、
終電の駅で危うく誰かが残したゲ○を踏むとこでした。。汚っ!!
けっこう飲んでたのね。。。

心配してた二日酔いも無く、土曜日にはナラ・ハットリ・茜と私の4人で新大久保コリアンナイト☆
すっごい食べたよねー!?!?
カムジャタン・参鶏湯・チャプチェ・イカの甘辛炒めトック入り・チヂミ(ドミノピザLサイズ一枚の大きさ!)マッコリ(野球部で使うヤカンできた!笑)などなど・・・
ぜーんぶけっこう平らげて、満腹満足☆☆

あっ、歌舞伎町で通り過ぎたときに発見したクラブニュー愛に張ってあった「渥司」の「握り寿司」疑惑にはうけたよねぇ~♪←また自分で言ってうけてる!
高校の時から突っ込まれるところが変わってなくて、相変わらずなんだなぁと思いました。笑

そんな感じの週末を過ごしたら、なんか昨日から喉が痛い。。。。
いつもの風邪のコースだわ!
鼻の奥が痛くなって、寝るとき苦しくて、喉に痛みが降りて来て、咳が出る。。
気をつけようっと。

今日はロビのクリスマスプレゼントを探しに銀座にイッテキマース!
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-12-11 13:14 | Tokyo life

だーいすき☆

b0001528_1943330.jpg

うちの恐顔マークちゃん♪たまに仰向けで寝るし、寝言でウォフウォフ言うし、夢の中で走ってるマークちゃん。


そんな君は可愛すぎる!!
注:この写真は可愛くないです。普段は数倍可愛いの☆
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-12-07 19:43 | Tokyo life

☆ジャンボ☆

b0001528_2282631.jpg

今日は久々に会社の先輩とのone On one 飲みだった♪先月ボスの接待場所探す時にぐるなびってたらたまたま出てきたの。

吉宗って書いて〈よつそう〉と読むらしい。ここは長崎料理屋で名物はジャンボ茶わん蒸と蒸し寿司の〈夫婦蒸し〉☆
写真にある通りでかいの!そして具だくさん♪フワフワ穴子と茶碗蒸しのフワフワ感が絶妙♪♪

普段は酒がまぁまぁイケる私と先輩も飲み口のいいグレープフルーツハイ一杯でクラクラに。。何故だ!?
焼酎がきっと長崎の強い地酒使ってるせいだと思って、聞いたらフツーにトライアングルでした。。笑

美味しい料理食べて、色々話してたのしかったぁ~!
今週からうちの会社では忘年会シーズン到来でなにかと出費がかさむわ。。
月曜のオジちゃんエンジェル達との赤坂韓国忘年会は高い肉食べれてタダ食いだったから助かった♪

最近飲み代多いから気をつけよ。。Dietもね。笑
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-12-06 22:08 | Tokyo life

☆仕事辞めたくない病☆

先週、上司に呼び出されて仕事をどうするかと遂に訊ねられた。。。泣

そうか、やはりテンプからはまだ連絡言ってないのね。。。と思った私。咄嗟にでた一言が、

「実は、オーストラリア人と結婚するんで一月までしか出来ません。。。」

オウノゥ。。。。

最初の一言でいらないインフォ全部話してもうた。苦笑
上司も驚いてたけど、「それはおめでとうだね♪そしたら一月に送別会しなきゃ☆」なんてウキウキしてましたが。。←おそらく飲み会がしたいと思われる。。笑

もう一つ言われて嬉しかった言葉。

「ぶっちゃけ君はさばけてる性格していて、僕の秘書としてとても合っていた。長期で考えて欲しかったから失うことは残念だ。」

といわれました。胸キュン☆
でもね、「さばけてる性格」っていうのが少し気になるけど、まぁ、そのとおりだからいいとしよう。。笑

そんな感じで、お仕事もいよいよ残すところ一ヶ月程度になってしまいました。。
なので、今私は仕事辞めたくない病なのです。。
金銭面もあるから出来れば一月まで働いていたいんだけど、既に後任ちゃん探しもはじまっているようで、きっと早く決まるんだろうなぁ。。
後任に一ヶ月も引継ぎいるのかしら。。。とか思っちゃうんだけど(だって最近暇だから。笑)気が重いんだけど、とりあえず「いていいよ」って言われるまで今の会社で働いていたいなぁ。。
希望としては一月中までとしていたんだが、早く決まりそうだから12月一杯かなぁ。。涙
12月一杯までだったら一月短気でなにかお仕事探そうかなぁ。

はぁ~。。。辞めたくない。。

前職では仕事することとは「生活の糧」としか辛くて思うことが出来なかったのに、今の職場に来て初めて「働くことって楽しい♪」と思えてしまった。
「辞めたくない」なんて思うのも、一年前では考えられない状況。
今の会社は周りの人間関係が抜群に良好で、上司もとっても出来た方。。
おじちゃんエンジェルスにも支えられ、幸せな私。。
仕事内容も前からしてみたかった秘書的業務をすることができていてとーっても理想的な職場だった。

結婚してオーストラリアに行くのと仕事を続けることはさすがに一緒には出来ないものね。
二つ同時に手に入れるのは私のわがままなんだろうなぁ。
本当に、良い職場で働けて良かったと思うことにしよう♪ それだけでも十分幸せだよね!?
あと一ヶ月気を引き締めて頑張ろう♪
[PR]
by lollipopcupcake | 2006-12-03 01:39 | Tokyo life