人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はやっ!!!!

ただ今、日本からのビジターさんとのディナーに行くのに出発待ちです。

今の時刻は17:40。
東京で17:40だったら普通は電話もまだ鳴り続けるだろうし、忙しい時なはず。。。(よね?)

なのに、オフィスに日本人数名以外
だーれもいないんですけど!!!

だれもいないので、メールも仕事も来るはずも無く、今の時間暇です。
こっちに住んでトータル2年弱、みんな定時で帰るのは知ってたけど、
働き始めて身をもって知りました。

会社の一日の流れを考えてみると、、、(暇だから。笑)

8:30-9:00 
キッチン(給湯室みたいな)へ備品整理に行くと必ずMattがレーズントーストを焼いている。。
レーズントーストはすでに一斤備蓄してんだと。。笑

9:00-10:30 
みんな仕事してる様子だけど、そこらじゅうでおっきい笑い声が。
近くのキューブにいるおばちゃんは今日はジプシーキングの「ボラーレ」を大熱唱中。
周りはだれも気に留めず。。 いつもはシュドゥビドゥバ系のJazzなんだけどね。爆

10:30-11:00 
メールで「Coffe man is here!」のお知らせが来るなり一斉に外へ出てコーヒーを購入。 長い列ができる。 みんな無駄話中。

12:00-13:30 
だいたい絶対みんなお昼が長い。 どこいってんだ!?
この間に近くの大学にてサッカー同好会?の試合があるみたい。

13:30-15:00 
おっ!!みんな集中して仕事してる??
Mattが遅めのランチかスナック用にまたトーストを焼く。(←匂いでわかるの。笑)

15:00-15:30 
Afternoonのお時間、キッチンではまた大きな笑い声が。笑

16:30
朝の早いおばちゃんが早々に帰宅する姿を発見

16:59(おい、一分早いよ。。笑)
Have a good night!!なんて挨拶が聞こえて騒がしくなる。

17:05
気がつくと静寂に包まれたオフィスに取り残された私。。
一斉帰宅終了。。。

ざっとまとめてみると、こんな感じ。
みんな一時間に一回はマグ持ってコーヒー入れに行ったりして、その途中世間話したりしてる。
ってか、、

ちゃんと仕事してんのか? オージーさんよ。。

日系の会社ながら、従業員200人中日本人10名以下とかなりオージー率が多いです。
だからかな? でも日本人はみんな結構遅くまで働いてます。

日本で働いてるみんながかわいそうになるくらい、潔く17時帰宅。
自分も17時ぴったりに帰ってみたいけど、まだできない。。汗

自分もどこまでオージー化なるか、これから実験。笑
by lollipopcupcake | 2007-07-12 17:08 | Australia