人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どよ~ん・・・

この前の記事ではみなさん励ましのお言葉ありがとうございます!
先日記事にした日に風で家に飛んできたと思われるビニール袋がその手の商売で有名なブランドのものだったので、「まさか何かの運命!?」と焦りましたが、同僚にも上手く断れて事なきを得ました! 気になってた彼女の反応も「あっ、そう?」だけでその後もいつもと変わらず。
よかったっ♪♪

----------------------------------------------------------------------------------------
話は変わり・・・
昨晩はネットしながらソファで寝てしまったようで、早朝にのそのそとベットへ来た旦那さん。
トイレの音とベットの動きで目が覚めた私は即座に不機嫌モード・・・(鬼!)
「あと数時間で起きる時間なんだからそのままソファーで寝てればいいのに」と思ってしまった私はほんと鬼ですね・・・汗
いつもソファーで寝られると起こすのに一苦労(イビキかいてるのに「起きてるっ!」と強く言い張る。)で、風邪引かれても困るのでなるべく寝かせないようにしてるのですが、昨日は私が最初に寝床に行ってしまったので見逃してしまったのです。

それから一度目覚めてしまった私は、外から聞こえる防犯ブザーのような音でなかなか寝付けなくなり、ようやく寝れたと思ったら目覚ましが・・・ガビーン!
寝不足で今日一日頭が働きません。。睡眠って大事だぁ。。
特に私は7-8時間睡眠を心がけないと体がもたないようで、体内時計がまるで子供です。笑

そのせいか仕事でも頭が働かなくて、電話口でどもって何言ってんだか分からなくなる事数回、言いたい事がすぐに英語で出てこなくてイラつかせたのかちょっとヒステリック気味な人を益々イラつかせること一回。 

もともとはだれかのフォローも日本語なら卒なくこなせるだろうに、英語になるとどうしても、つっけんどんな言い方になったりどっちつかずな言い方になったりで、うまくいかないもんです。

こういうとき、もっと英語頑張らなくちゃと凹みます。
勉強してないんで頑張るもなにもないんだけど。(汗)
一つの物を表すにも語彙数が無いので、どうしても遠まわしに表現して伝える癖がついてます。このままこの方法を続けていると新しい語彙が増えていかないのは目にみえてわかることなので、これからは面倒でもなるべく新聞読んだりして語彙力を増やしていこうと思います。
すぐにその言葉を使わなくてもまずは地道にコツコツとね♪

そうそう、お正月の帰省、半分予定してたんですが航空券高すぎ(2人で40万近くかかりそう)&有給が十分無いので今回はお流れになりました!!涙
そのかわりに正月明けから両親渡豪です。 4日間だけの滞在だけど、普段行きたくても行けないところに行けそうだから楽しみです♪ そして私にとってはじめてのクリスマスInオーストラリア。 風情に欠ける気がするのは私だけ? やっぱ正月は冬の日本だよね。 
日本帰国はイースターホリデーだ。。。 
友達はもちろん、マークちゃんに会いたい!

 
by lollipopcupcake | 2007-10-24 14:44 | About myself