誕生日ディナー

月曜日は26歳になってしまった私の誕生日でした。笑

そんな月曜日のはじまりは、今週からはボス出張中なので、けっこう楽チン?と余裕こいてたのですが、なんとボスから託された宿題やほかのマネージャーからの依頼がひっきりなしに入ってきてて、かなり慌てました。
慌ててるさなか、同僚達が「ランチルームにおいで♪」というので言ってみるとめちゃくちゃリッチ&クリィミィなチーズケーキでお祝いされちゃった♪
誕生日を知ってるのは出張中のボスくらいだろうと思ってたので、なーんも期待してなかったのですがちょっとびっくり嬉しかったです!

飲茶ランチを終えて、午後もあわただしく過ごしていると、おばちゃん達から「あのバラきれいね、甘やかされちゃって♪」と言われ「なんの事?どこのバラだろう?」と疑問に思っていると、「あらいやだっ!あんたあのお花みてないの!?」と言われはじめて私宛のお花が届いてる事に気づきました。 
受付に行くと、このお花が・・・
b0001528_20124426.jpg

きれいざましょ??Roses Onlyのアレンジ♪
なんとロビンがお昼時間に着くようにと手配して送ってくれたのです。
突然の出来事&臭いくらいのシチュエーションで顔から火が出そうなくらい照れました。
既に前から欲しかったCLEANという洗濯物(!)の香りのする香水をもらっていたので、誕生日プレゼントはそれとディナーでと思っていたのでまさに予想外。
まったく期待していないときに限ってこの好待遇とはっ!!!!

そして、ディナーの時間♪
待ちに待ったオブザバトリーホテル内にあるレストランガリレオにてディナー♪
ボスがヘッドシェフの方とお友達との事だったのでかなり図々しくも予約をお願いしちゃいました。(立場が逆です。。大汗)

久々の、いや、初めて(?)な本格的レストランでのディナーですよ♪
お客さんもまばらな頃にいったせいか、総料理長の犬飼さんに挨拶することも出来ました。
フランス語訛りのかっちょいいソムリエもいて、あっという間に$70のボトルをオーダー・・
もちろんこんなはずじゃなかったんですよ・・・
一番安い$40くらいのワインか$50のにしようって決めてたのに、ロビンがソムリエのお勧めにのってしまったっ!!!(←めっちゃパンピー発言!)
ソムリエの人スーツがぴっしっと決まっててかっこいいから、許すっ!!!(なんだそれ。笑)

お料理は全部で7コースのディガステーションメニュー$95。(キャンペーンプライス)
Entreeで出てくるエッグココットや、ポタージュ、お魚のマリネなど等どれもとても繊細な味付けでどこかしら日本の調味料の隠し味があって絶品!
ローストされたオーシャントラウトの上にはほんのりと白味噌(だと思われる)ソースが入っていたり・・
またおまけで出して頂いたスパチコックのコンフィに悶絶!!!
普段勢いで食べてしまう私達が珍しく時間をかけてゆっくりと味わいました。
最後にはコースのデザートとは別に誕生日ということでプチデザートも頂きラッキィ♪
食事で癒されるのってこういう事なのね~。。と妙に納得。
ほんと幸せなひと時でした。

そしてなんと、この日にガリレオにてフレンチの鉄人と中華の鉄人に会っちゃいました♪♪
翌日(6日)から3日間にわたり、フレンチの酒井シェフと中華の陳健一シェフと犬飼シェフ3人豪華料理競演のイベントを控えているとの事。
前日でもあるこの日は関係者の方達と和気藹々とした雰囲気の中お食事してました。
至近距離の席に案内してもらったので、チラチラ見まくりで、きっと相当ミーハーな人に思われたに違いない。。。 でも本当にミーハーなのは確かなので写真とりたかったんだけど、レストランの雰囲気に負けました。笑
料理の鉄人ファンのロビンはめちゃくちゃ興奮♪ 
(日本でも人気のあった料理の鉄人はなんとオーストラリアで現在放映中なのです。料理の鉄人本が出てたりしてなかなか人気の模様。) 
やったねロビン♪

満腹になって11時過ぎに家に帰りポストをチェックすると今度は、これまたサプライズ!
大学時代の親友せいちゃんから心のこもったカードが届いていました♪
私の誕生日ぴったりに届いて、封筒にはなんと手書きの可愛いイラスト(ほんとうに上手なの!)と愛してやまないゴールデンちゃんのシールが♪
感動したよぉ!せいちゃんありがとう!
最高な一日の締めくくりとなりました♪
[PR]
by lollipopcupcake | 2007-11-07 21:06 | Australia