現在シドニー在住の鬼嫁ブログ♪


by lollipopcupcake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モテ崇拝の世の中に咲くドクダミ的な生き物な私。

きゃーーっ!!!
ネットでがニュースみて、新年早々大きな衝撃が起きたわっ!!!!
とあるサイトに掲載されていた「独女通信」なるコラムで「モテない系女子が読んでいるマンガは○○」って記事があったから、なんだろうと思って読んだら、あたくしほぼ100%当てはまってました・・・

「独女通信」より下記抜粋:
『Cancam』や『JJ』が読めない、「モテるために何かをする」ことにものすごく抵抗がある、天然ボケというより天然ツッコミ、ピンクが着られない、だけどモテ子にちょっと憧れたり、憧れつつも見下したりする---こうした「モテないオーラ」をにじみ出している独女はいませんか!? たとえつきあっている彼がいる人でも、オーラがある以上、あなたは「モテない系」に属します…。
----略-----
彼女たちの人格形成に大きな影響を及ぼしている、偉大なる漫画家が存在しているというのだ。
その名は、
 岡田あーみん。

どうよこのコラム、中高時代一緒だったみんなは分かるはず。。
なんつったて、私は小学生の頃からあー民。。爆
最近、ふとしたきっかけであーみんコミュなるものにも参加したりして、実家にあーみんシリーズを置いてきた事を後悔してるし。。
今度日本に帰ったら「お父さんは心配性」の文庫本買おうと心に決めてたし!(これももてない系に当然当てはまってる。)
最近はMixiでコミュニティー入っちゃったりして、あー民崇拝熱が高まってたの。
そんなあー民崇拝者である私へのメッセージであるかのように、真っ向から「あなたはもてない系です」っていうカテゴリーに分類されるとなんか衝撃っ!!!! 
ショックというよりは、こんなにクローズアップされるまであー民人口がいるってことへの衝撃が大きいのかしら?? 
いや、やっぱニュースコラムで「もてない系」へ分類されてる事への衝撃!?
なんか分からなくなってきたけど、とにかくすんごい当たってるのよ。

えぇ、たしかに中学卒業するまではピンクなんかの色のついた可愛らしい服とか着れませんでした、バレエとかピアノ(ピアノの発表会なんて練習不足で壇上で3分間固まったころあるし)してるようないわゆる「モテ系」の習い事とかはさっぱり駄目で、モテ系を目指して欲しかった母をがっかりさせた事もありました。
小学生の時の下ネタ(おもに汚ネタ)は男子と共に笑いあい。。 
今でもロビンと同じような内容で笑い合い。。。涙
花の10年間の女子校生活でも女の子らしさとはかけ離れてゆき。。。
今でも腹抱えて笑うのは主に汚ネタ・下ネタ・・(精神年齢低っ!!)
こうして考えてみるとほんとうに私の人格形成は岡田あーみんによって形成されたといっても過言ではないわっ! 恐るべしあー民。

もうここまで来たら、このコラムにも書いてあった通り「モテない道」を突っ走ってやる~!!
[PR]
by lollipopcupcake | 2008-01-11 07:50 | About myself