Dog's 10 Commandments

朝から雨模様の日曜日。
旦那も休日出勤に行ってしまい、暇になったのでネットを検索していたら日本で3月に上映する「犬と私の10の約束」という映画のHPを発見。
可愛らしいゴールデンの赤ちゃんが満開の桜を背景に抱き上げられていたので、思わず見てしまったのですが、不覚にも映画の宣伝動画で涙。。。

b0001528_15552071.jpg


この映画の元となった「犬の十戒」というインターネットで一気に広まった作者不明の短編詩が元になっているそうなのですが、この犬の十戒を読んでさらに感動。。涙
犬から見た飼い主への10のお願い事といった感じなのですが、自分の犬に照らし合わせて読むと切なくて・・・
下記、ホームページから抜粋してみました。

1.私と気長に付き合ってください。
2.私を信じてください。 それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かない時には理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかってます。
6.私をたたかないで。 本気になったら私のほうが強い事を忘れないでください。
7.私が年をとっても仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。 だから出来るだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬときお願いです。 そばにいてください。 そしてどうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

家のマークちゃんはもうすぐ9歳。
大型犬の平均寿命は10年前後なので、もういつ天国へ行ってもおかしくない年齢になっちゃいました。。 3歳くらいまでは本当に手がかかる悪戯坊主で、母のフェラガモの靴もビーフジャーキーと間違えたのか一足食してしまった前科があったりと思い出すと笑えるエピソードがたくさん。 次の帰国までは元気でいてほしいなぁ♪
天国に行っちゃう前にあと何回一緒に遊べるんだろう。。切ないぞぉ!

b0001528_14293535.gif

[PR]
by lollipopcupcake | 2008-02-03 14:39